被害者側交通事故専門弁護士によるブログ
当事務所の全解決実績を更新いたしました
当事務所では、平成24年3月の事務所開設以来、十分な解決に至らなかった事案を含め、ご依頼いただいたすべての事案を、傷病名や後遺障害等級、損害額、解決方法、相手方任意保険会社などの各項目ごとに一覧にして公開しております。
前回公開した平成28年9月末までの196件の事案に加え、平成30年8月末までに解決した106件の事案を加え、計302件の事案の解決実績を公開しましたので、こちらをご覧ください。
【全解決実績】
簡単にまとめますと、当事務所では、平成24年3月から平成30年8月末までに302件の交通事故被害事件のご依頼をいただき、そのうち、死亡事案や緩解事案(後遺障害が残存しなかった事案)を除き、80.62%の事案(208件)で自賠責保険もしくは裁判所により後遺障害認定を受け、示談での解決率は86.09%(260件)となっております。
また、自賠責保険での後遺障害等級異議申立てで上位等級に至ったのは48%(55件)です。
そして、14%(42件)の事案で訴訟により解決しております。
交通事故被害者の方々のみならず、弁護士など交通事故案件に携わる専門家の方々にとっても、同種の事案でどのような解決に至っているのかの参考にしていただけたら幸いです。
被害者側交通事故専門弁護士によるブログ
- 交通事故に遭った場合の重要な初期対応
- 東京海上の人身傷害保険に対する呆れた対応について(顛末記あります)
- 人身事故の「協定」に関するとんでもない噂について
- こくみん共済COOP(全労済)の不誠実かつ誤った対応について
- 当事務所の交通安全お守りを作りました。
- 弁護士初のCDRテクニシャン資格を取得しました。
- 損保ジャパンの極めて不誠実な対応について(顛末記あります)
- SNSは証拠の宝庫です。
- 事故態様解明の救世主「イベント・データ・レコーダー」(EDR)
- 黄色本16訂版が出版されました。
- 令和3年9月までの全解決実績を更新しました
- Dicom viewerについて
- 不適切な病院の対応~治療費打切日を症状固定日とすること
- 醜状障害の後遺障害認定の基本事項と注意点の確認です
- 不適切な病院の対応~高額すぎる画像発行費用
- 装着型サイボーグHAL®体験同行記
被害者側
交通事故専門弁護士による
ブログ
保険会社や病院の不適切な対応から専門家向けの高度な知識など、交通事故被害者にとって重要な情報を惜しみなく提供し、被害者側交通事故賠償実務の発展・向上に努めています。